Maru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS エボミR2 結果

<<   作成日時 : 2010/01/24 01:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週のエボミR2の結果ですが、


なんと、またまたベスト更新の57秒1でした♪


今回も、R1に続いてN-oneさん、Jimmyさん、鈴木さんにタイヤ交換を手伝って頂いて、


最高のサポート体制でアタック出来ました。


本当に感謝・感謝です!有難うございました


画像




前回は18インチ265幅の新品タイヤでアタックしたんですが、


セクター1を3速で試してみたらアンダー出してしまいまして・・・


立ち上がりも今のファイナルでは合わずに、タイムロスしてました。


今回は、そこを修正したのと、2回目の中古タイヤを上手く使えたのが


良かったのではないかと・・・


しかし、セクター3では欲張って突っ込み過ぎてしまい、スライドが多くて


前回のベストよりコンマ2弱ロスってます。


毎度の事ですが、1周を完璧にまとめるのは難しいですね・・・





タイムアップして、「車に何かした?」って皆に聞かれるんですが、


昨シーズンから変更したのはタイヤサイズを17→18インチに変えた事位なので、


単純にその差がタイムにつながっていると思います。


相変わらず車重も1170キロ位ですし・・・


あっ、そうそう、軽量ホイールにした事で、やっと18インチの本来の力を出せたのかも


しれません。


いずれにしても、不可能だと思っていた56秒台が見えてきたので、18インチ化は


正解だったかも


特に、高速コーナー・・・筑波で言うと80Rと最終コーナーで18インチの良い所が出ますね。





続いて、レースの結果ですが・・・


逆グリッドスタート(10番手位かな)


2位ゴールでした。


画像



3周目でトップにたちますが、直ぐ後ろにアンダー鈴木君がぴったりと来ます


必殺ブロックラインで数周頑張りますが、ストレートであっさりと抜かれてしまいました。


抜かれた後も、クーリング走行で完全に遊ばれてますよ


とにかく、次元が違いすぎる?


100キロ以上軽くて、200馬力位多いので当然と言えば当然の結果ですが・・・・


55秒の実力は本物ですね


55秒前半出すには・・・・ロータリーで言えば、55秒台出してるショップデモカーレベル以上の車を


作らないと不可能? 


つまり、箱からちゃんと作らないと駄目ですね。


う〜〜〜ん、ハードル上げ過ぎでしょう〜〜(笑




そんな、切ない感じの車載をどうぞ。

※カメラの調子が悪く、映像が途切れ途切れで見難いですがご了承下さい










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は突然押しかけてすみません

やっぱりレースは楽しいよね。

次はとりあえず、☆様やっつけよう!
ふたりで(笑)
EM2
2010/01/24 23:28
外から見ていて、直線・ブレーキ・コーナーでアンダー号は別次元
立ち上がりはトントン
そんな感じでした
N-One
2010/01/25 11:37
☆EM2さん

こちらこそ、忙しいのに引き留めてしまってゴメン。。。
しかも子供の相手までありがとです♪

レースは楽しいね〜
車が痛まなければいいんだけどね。

☆様までは厳しいけど・・・ミラクル期待して(笑
まる
2010/01/25 23:55
☆N-Oneさん

やっぱり〜!

重量差が全て現れてる感じっすね〜。

立ち上がりは重量ある方がトラクション有利
からかな? 

しかし、シビレル目標タイム作ってくれたもんだ(笑
まる
2010/01/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
エボミR2 結果 Maru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる