Maru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱換え準備C

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、なんだか週末日記になりつつありますが・・・


本日もRマにて箱換え準備です。


ダッシュボードを撤去して、大分すっきりしてきました♪

画像



後は、EGルーム・下回りの配線・配管、エアロ関係に足回り・・・・


まだまだ時間がかかりそうですな。。。(汗

画像




とりあえず部品外すだけなら、もっと早く出来るんですが、


職業柄、部品の構造や、設計コンセプトなど考えたり・・・


外した部品の重量測ってみたりと、余計な事してる時間が多いです。(笑

画像




で、色々と新発見もあり、FDを開発した当時のマツダ設計陣は凄いなと改めて尊敬しますね。


見えない所の部品一つ一つにも「軽量化」への拘りが凄い!


知っての通り、量産車って色んな縛りがあって、なかなか理想的な設計って出来ないんですが、


FDに限っては、メーカーが本気でスポーツカーを作ろうと真面目に開発したんだなぁ〜って。


もう手頃な値段で、こんな攻めた設計のスポーツカーって国産では出ないんじゃないかと・・・


マツダさん、もう一度、本気なスポーツカー(もちろんセブンで!)出して〜!!!!!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱換え準備C Maru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる