Maru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業状況

<<   作成日時 : 2012/01/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エボミまで作業出来る日が実質4日となり、かなり厳しい状況・・・(汗


効率良く進める為に、スケジュールを組んでやってるですが、なかなか予定通りに進まない。。。



さて、先週〜今週にかけての作業状況は・・・





リヤトランクの蓋制作

画像



軽く作る為に0.5tのアルミ材で制作。


これだと強度不足なので、アングル這わせて簡易的なフレームに。


最後にシーリングして完成♪




リヤディフューザーのスペース作りの為にやってる訳ですが、



単なる軽量化目的ならやらない方が良いかもです。



切ったトランク部はスチールだけど、板厚が薄くてけっこう軽いっす。



デフクーラーとか吊るすなら強度的にもっとしっかり作らなきゃならないし、


それだとノーマルと重量的に変わらないかも・・・



ここまでやったけど、肝心なディフューザー制作は時間的に無理というオチが・・・






そして、昨日、今日と二日かけて作ったのがフロントの導風板。

画像




こちらも、ホームセンターで何時でも購入出来るアルミ板で制作♪

(近所のホームセンターの在庫を買い占めました・・・(笑)



図面描くのは本職なので・・・切り出す所までは順調♪


しか〜し、Fバンパーとの合わせ具合や、干渉部分の逃げ加工などで時間が掛り・・・


結局二日も掛ってしまった。。。



Fバンパーの脱着を1日で何回もやったので、首肩が痛いっす。

画像






Fガラスもポリカを自分で接着しようと計画してましたが、時間が無い事もあり、


業者にお願いしました。



エンジン関係はヒデ君にお願いしてあるので、今週末位には火が入ってる事でしょう♪???



となると、後は外装付けて(加工が沢山)・・・アライメント取って・・・・タイヤ組替えて・・・・



慣らしして・・・・セッティングお願いして・・・



やっぱり、時間が足りないな。。。



最悪、慣らし無しのエボミでシェイクダウンかな







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パネル逆が・・・・笑 

無加工で付くFRPポリハメ殺しドア貸そうか?? 苦笑
J9FD
2012/01/23 12:30
パネル逆とは??
ちゃんとコピーしたはずなのになぁ〜(笑

ドア借りたいけど、取りに行く時間が無いw
今度、時間のある時に見に行くよ
まる@残業中
2012/01/27 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業状況 Maru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる