Maru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず・・・

<<   作成日時 : 2012/02/06 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

FDが走れる状態になりましたー


前のFDがブローしてから、ちょうど2年・・・・・


震災の影響で作業中断期間もあったけど、ずいぶんとかかってしまった。。。(汗


エンジン&ボディー補強以外、基本DIYで作るコンセプトでしたが・・・


週末しか時間の取れないサラリーマンには限界があり・・・


結局、時間が足りずに最後は大塚さん(電気のスペシャリスト!) と ヒデ君(D1スーパーメカニック)


に助けてもらいながら完成した感じ



あとは・・・何といっても、これだけ長い期間作業場所を貸して頂いた、おーはら社長には、本当に感謝の


気持ちで一杯です!!


時間の無い中、セッティングも1日かけて取ってもらったし


とにかく、いろんな方に協力してもらって完成した感じです




まだ、細かい作業は残ってるけど・・・


コックピットも形になった♪

画像



ダッシュは発泡スチロールなので、物置き厳禁です・・・(笑


うっかりハンドルなんか置こうものなら・・・(汗



時間が無いので、必殺ハケ塗り〜

画像






そして、気になるパワーですが、ブースト1キロで448.6馬力!


前のエンジンよりもポートを小さくした影響もあるけど、


まずは足のセッティング出るまでエンジンに負担かけない様に控えめにしてもらいました。




さて、これでなんとかエボミ第3戦には走れそうです


天気次第ですが、今週水曜日に富士で膿み出しのシェイクダウンかな

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のFDは450馬力だと57秒確定らしいので、まる君なら56秒確定だね♪
でも、いきなり55秒とかだしちゃダメです(汗)
EM2
2012/02/06 04:03
大丈夫!いきなり55とか出ないから(笑

このパワーだと、おそらくストレート200出るか出ないかだと思うから、kuribouの相関グラフだと56出ない感じ・・・
とりあえず、グラフ線の下を狙う感じかなぁ〜。
まる
2012/02/06 13:07
見学に行くので、楽しみです♪
栗坊
2012/02/07 21:53
栗坊さん>

エボミがシェイクダウンになっちゃったので、
まともに走れるか解りませんよ・・・(汗

どっちが先に56秒入るかな?
まる
2012/02/09 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず・・・ Maru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる