Maru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS エボミでシェイクダウン

<<   作成日時 : 2012/02/13 01:10  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました、エボミR3!


今回が初転がしという事で、トラブル無く終われば・・・と思ってましたが・・・


予想通りというか・・・そんなに事は上手く行きませんね(笑



まず、1ヒート目。



ちゃんと走るかチェックという事で、タイヤは08年製の255-17インチの転がし用タイヤ。



ブーストも一番低いコンマ8でコースイン。



まず、最初に感じたのは、やはり車体の軽さ!



前の車体よりも100キロ軽いので、別の車を運転してる感じです♪




で、ペースを上げてくと予想通り、トラクションが掛らなく、コーナーもアンダー・オーバーで



全く踏めません・・・(汗




一度ピットに入り、減衰調整して走ると、何やらリヤから異音と振動が・・・




何と、デフを吊ってるボルトが両側緩んで、片側が完全に無くなってました。。。(滝汗)




ここら辺がDIYチューンの怖いところですwww





当然、こんな所のスペアパーツなんて持って無く・・・



周りのRE関係な方に聞いてまわったら、やっぱり有りました!♪



CCさん、有難うございました



流石、REマイスターです♪



そして、ジャッキもTFR熊木さんから借りて(助かりましたー



なんとか応急処置完了♪



こんな時は、ロータリー関係の参加が多い走行会では心強いですね。。。





2ヒート目は、タイヤそのままにチェック走行して、問題無ければ



09年製の山有り18インチにしてアタックする予定でしたが・・・



今度はタービンから排気漏れのトラブル発生・・・orz



大事を取って早々に走行終了です




という訳で、トータル9周しか走行出来ず・・・タイヤもグリップしない状況だったので、



足のセットも進まず・・・



やはり準備不足を痛感しましたね。




ただ、車のポテンシャルの高さは垣間見れたので、ちゃんとバランス取ってあげれば



そこそこイケルと思う・・・(たぶん・・・w)



まずは来週のエボミR4に向けて色々と準備しなきゃ。。。

画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rd3お疲れ様でした!
見学行ってたんですけど、忙しそうにしてたんで声かけられませんでした。この後のタイム伸び期待できそうですね。

ひとまず、Rd.4よろしくお願いします。
K&K
2012/02/17 06:46
K&Kさん

見学に来てたんですね!
シェイクダウンのうえ、トラブル続きでアタフタしてましたね・・・(笑

NEWマシンのポテンシャルがどこまで有るのか・・・
自分でも非常に楽しみであります♪
まる
2012/02/18 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
エボミでシェイクダウン Maru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる